Think Ahead

先を考えようか。。。 by Crew Cut

韓国人虐殺事件の余波

韓国籍留学生がバージニア工科大学で虐殺事件を起こしたのだが、韓国人社会はどうしても我が国を巻き込みたいらしく、我が国は韓国とここまで仲が悪くなってしまったのかと、ため息が出る思いである。

まず、バージニア工科大学銃乱射事件が発生し、その犯人がアジア系だと報道されると、韓国のネット上では、「犯人は日本人だ!」という書き込みが旋風を引き起こした。「日本人じゃなければこんな残酷な事はできない!」というような論調らしい。ネット上の韓国人達は大喜びである。憎き日本人達を正々堂々とやっつけるネタが降って湧いたわけである。しかし、その犯人が韓国籍の留学生だと判明すると、その勢いは一転する。「韓国人が悪いのではない。銃社会のアメリカが悪いのだ!」というわけである。これまで、日本人のせいにしていた行為に対して、なんの謝罪も、罪悪感も無く、ただひたすら自らの民族を正当化しようとするその行為。最早、何と言ってよいのかわからない。

更に、未だ韓国人が犯人であるという確証がない間に描かれた漫画(新聞に掲載された漫画である)では、ブッシュ大統領に、「こんなに人を殺すことができた!どうだ、我が国の銃の性能は素晴らしいだろ!」と言わせており、その邪悪さは到底想像できる範囲を超えている。さすがにその漫画には非難が集中する事になり、ネット上からの漫画の排除と、作家の謝罪を早々と広げるのだが、ある韓国の新聞社は、「この漫画に英語の台詞を付けて、日本人達がネット上で配布しまくっている」との我が国に対する批判記事まで載せる事となる。おいおい。。お前らの厚顔さは、最早人類とは言いがたく、地球上のあらゆる民族から同等な扱いを期待する事は無理だろうと考えざるを得ない。

韓国人が犯人である事が明確になると、「アメリカの社会で、アジア系の人々が差別的な扱いを受けるのではないか」と憂慮する論調が韓国紙に出てくる。ちょっと待て、この事件で差別されるべきは韓国系であって、アジア系ではないはずだ。こんなところにも、なんとかして責任転嫁できないか、その被害を他国にも負って欲しいとの身勝手な憶測が流れてしまう。また、「韓国人はアメリカ社会で住みづらくなる事だろう。今後は日本人だと言って生活しよう」などという話まで出る始末である。あきれはてて、韓国人達が哀れに思えてくる。

韓国や日本の新聞も、この事件によってアメリカ社会で韓国人が差別、排斥されている事実は無いと必死に書いているが、そんな事はあり得ない。当然韓国留学生はやりづらくなっているだろうし、韓国男性学生を恋人に持っているアメリカ女性は色々な事を考え始めるだろう。これが、外国人が海外で犯罪を犯す事の大きなリスクである。韓国も、米国軍人が韓国内で少女2人を装甲車でひき殺した時に、どれだけの反米エネルギーが生まれたのか。そんなことを、必死に押さえつけようとしても、起きてしまった事を否定する事はできない。

これまで韓国は常に被害者であろうとした。「恨の民族性」という世界常識から考えてあまりにもネガティブな環境に自らをおく事で、狭い自己満足の世界を形成して来た。これは、決して否定できない事実である。韓国人達はこの事件の加害者であるという立場を認識する事で、色々な事を学んで欲しいものである。あなた達は、あまりにも非常識すぎたのだ。

理系が高い?

政府の教育再生会議が、「現在は全国ほぼ一律の授業料・入学金について、理系を高くして文系を安くする」などという内容の政策提言を行った。読売新聞の記事だが、言語道断である。

我が国は有史以来、理系の人間達が様々な技術革新を行う事で成り立っている国である。それを近年、金融操作に慣れた文系の人間達が、理系が一生懸命培って来た財産の上前をはね、理系の人間より給料が高いなどという不条理が生まれている。理系の人間こそがGNPを実質的に支えており、国の生産基盤を作り上げている。そんな事も十分に理解しない人間達が国策を語ってはならない。

理系の学生は多くの取得単位数、実験や分析など、文系と比較して様々な経費がよけいにかかる事は明白である。それだけに世界的に競争が厳しく、実績を上げる事は容易ではない。社会学のように百人学者がいれば百の理論があって、どれも社会を説明できないなど言うあやふやな学問ではない。いっぱしの技術者となるには、大学で6年あまりも実験室にこもり、企業に就職してからも綿々と努力を続けなければ先端の技術からは取り残されてしまう。そう言った努力を行うのが理系の技術者だ。

既に、私立の大学では理系の学生の方が多くの学費を納めなければならないようだが、国公立の大学は国の知的構造を決定する機関である。それが、文系偏重の教育を行うとは言語道断!理系離れが叫ばれて久しいが、これを挽回する事が、政治家の勤めであろう。バブル経済はアホな文系連中が生み出した虚構であった。つけを払ったのは理系人間である。こんなことを繰り返してはならない。理系を優遇する事は、国家戦略として当然の考え方である。

理系に愛の手を。。。

何度も続くTBSの捏造報道

TBSは一体どうしたのだろう?不二家の捏造報道に引き続き、「サンデージャポン」の街角でのインタビューにまで「しこみ」を使っていた事が判明した。TBS側は「「サンデージャポン」はバラエティ番組なので、何をやっても演出」ですますつもりのようだが、明らかに、報道の色を持った番組であり、政府や与党を批判する立場の番組である。このような特色を持った番組でどのようなやらせや捏造も演出の範囲だという言い訳で責任を逃れようとする姿勢は、適当なのだろうか?そうは思えない。。。TBSも国民がTBSの報道を信じなくなっている事を痛切に感じているようで、ちょっと前に役員などの処罰を行ったようだが、その矢先の出来事である。この事件は「あるある」よりも悪質で、意図的である。最早、TBSに報道番組やそれに類するものを作らせてはいけないような、処分はできないものであろうか?あまりにもひど過ぎる。。。よく「解党的出直し」などと言う事を言う政党もあるようだが、解局的出直しを強く望みたい。それ以上に、TBSがなくなっても、何も困らないのだが。。。

 | HOME | 

Appendix

crewcut

crewcut

辛口かもね。。。



※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2007-04 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks