Think Ahead

先を考えようか。。。 by Crew Cut

6者協議 - 北朝鮮の勝利か?

北朝鮮代表の金桂寛外務省次官が見せる、「してやったり!」の満足そうな笑顔。米国の資金凍結解除を受けて、北朝鮮はこの外交的な勝利を大いに楽しんでいるように見える。

6者会談が決裂した。米国が北の資金凍結を解除したにも関わらずだ。BDAにおかれていた北朝鮮の資金を北朝鮮に返還する手続きに時間がかかっているためである。北朝鮮に取ってみれば現金が手に入らない事には、いつ、また資金が凍結されるか分からないために、引き続きの協議を躊躇したのであろう。安倍首相は、「このような北朝鮮の行動は何も生まない」と言っているが、さもあらんというのが私の印象だ。

そもそも、米国の北資金凍結は、偽ドル疑惑や麻薬関連のマネーロンダリング疑惑によるもので、北朝鮮の核問題とは何も関係ないことが原因であったはずだ。米国も、6者協議で話し合われる核問題とは何も関係がないと言っていたものである。しかし、実態は北朝鮮に核放棄を迫るために米国が導入した外交カードだったようだ。しかも、敵国の資金凍結は自国内の金融機関に対して発動されるのが一般的であるが、今回は、マカオにある第3国の金融機関が保有している口座に対して行われた。「凍結しないのなら、BDAは米国の金融機関と取引できない」という脅しによるものである。ここまで、米国の一極支配は進んでいるのだと実感させられる一幕である。

北朝鮮は核廃棄の見返りを、多く要求しているらしい。ポッと出の資金凍結カードに屈するだけでは、せっかく作った核カードの働きが不十分であるからだ。しかし、米国の北朝鮮に対する敵対姿勢は殆ど変わらないし、今回の成果が、米国が資金凍結解除したためというのなら中国の外交力も評価できない。ロシアは何もしないし、韓国は理由をつけて援助をしたいだけ。我が国は拉致が収まらなければ援助はしない姿勢を明確にしている。更に言えば、核施設の凍結を解除する事は多大な努力を強いられるが、米国はまた新たな資金凍結をいつでも発動できる。

どうやら、北朝鮮に取ってそれほどの大きな外交的な勝利とは言えないようだ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://crewcut.dtiblog.com/tb.php/32-95adc188

「アンカー」中東経済会議で北朝鮮問題

■3/21放送「アンカー」青山繁晴の“ニュースDEズバリ” 今回はカタールのドーハから生中継でした。 青山さんが「中東経済会議」に出席されたためです。 今回はちゃんと起こす時間がなくて、スタジオとのやりと...

日本がこれからすべき事

BDAにはもうお金が残っていないのでしょうか?中国銀行が、こんな事を言っています。時事通信より以下引用入金要請受けていない【香港22日時事】中国銀行の李礼輝・副董事長兼行長(副会長兼頭取)は22日夕、香港で決算を発表した際、マカオの銀行バンコ・デルタ・ア

6か国協議なんの成果もなく散会

 至る所で憤慨と脱力を目にするんだけど、僕はこれでおおいに元気が出た。

BDA報道に見える怪しい人達の北鮮利権を巡る怪しい暗闘

 思いの外盛り上がりに欠けるんですが、特にアメリか国内がそうですね。でかねてより外信頼みのわが国の報道にも新しい情報を含んだものはなにもない。

北朝鮮問題もう一つのシナリオ(日本が孤立しない可能性:前編)

ヒルの電撃平壌訪問で北朝鮮の資金凍結問題が解決し、 北の核施設停止に向けて事態が急速に動き出しました。

クロムハーツ 財布

ねえは、次のように記述するために使用する偉大が、最後のいくつかの いくつかの文章投稿! KIミスあなたの ちょっと退屈している。過去少数の記事がちょうどある少しトラックの外に。に来る。

クロムハーツ ピアス

I だけ できませんでした 去る自分{サイト|ウェブサイト|ウェブサイトの前に|前} {楽しんだ私は ことを示唆している|いつも} 情報 個人 ゲスト|へあなた} あなたにを{提供? 標準愛さですに行くである再び しばしば へ クロスチェックを調査新しい投稿

ニューバランス 574

WHOAHこのブログです偉大 私が好き 読書 あなたの記事 。 キープ | 仕事絵画 偉大な良いアップ。 あなたが知っている、{多く|たくさん|たくさんのの人がいます|個人がある|者である} 検索 このために情報、あなたは可能性 |それら大幅援助役立つ 。

ニューバランス

良い書き込みアップ、 I ! レギュラー 1のお客様! | S ウェブサイトまで維持優れた動作、とそれはだ 長い長い時間のための定期的な訪問になるだろう。

シャネル バッグ 定番

私! の模索して記事やブログ記事この上 {種類|任意の高品質高品質のの少しの|ソート}のエリア 。 Yahooの私の探求究極このつまずいサイト 。 勉強この情報だから M 幸せからショーをその私がしました 信じられない {ちょうど|良い|私は優れた不思議な気持ちが分かった|に出くわしました|発見} まさに私は必要なもの。 間違いなくになります私はそのような多くの最もそんなに |への特定の確認 T 忘れ {と与える|このサイトを省略して、提供しています}それ一目は{ A継続基礎|定期} 。

 | HOME | 

Appendix

crewcut

crewcut

辛口かもね。。。



※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks